福井に出稼ぎ行こっさ!!

「福井出稼ぎ」求人ブログ

【福井グルメ】最高に美味しい福井飯5選【絶対に後悔しません】

こんにちは。「よすけ」です🧑🏻‍💼

福井県は新鮮な海の幸から若狭牛、おろし蕎麦、自慢のご当地グルメなど「食の國」と呼ばれるほど豊な食に溢れています。

福井生まれ福井育ちの僕が″最高に美味しい福井飯″をご紹介します!

福井のおすすめ店舗まとめ

それでは順番に見て行きましょう。なお記事後半では″ご当地駅弁″と「ランク外だけどここも美味しいよ」というお店も紹介します。

喜多亭

ふくい鮮いちば内にある「喜多亭」🐟

tabelog.com

刺身定食

海鮮丼

まかない丼

福井の魚は本当に美味しいです!!!!ご飯より魚で満腹になるまかない丼もおすすめですが、完食出来たキャストさんにまだ出会えたことはありません。笑

出勤前に美味しい魚を食べて素敵な1日をスタートしましょう🐟

焼肉かわだ

福井県産和牛と言えば若狭牛🐮

tabelog.com

▪︎タン塩

▪︎ハラミ

あぶりレバー

▪︎おまかせ3種盛り

「今まで食べた焼肉の中で1番♡福井最高♡」とキャストさんに言われるくらい何を食べても極上です。

秋吉

福井県民に愛されるソウルフード🐔🔥

tabelog.com

5本単位でオーダーするのが福井スタイル!小ぶりなので女性の方でも40本ぐらい食べれちゃいます。

▪︎純鶏

お持ち帰りも出来ます!

次の日仕事の方は要注意ですが、にんにくなんばという薬味があり焼肉のタレに大量にぶち込み焼鳥にタレを乗せるかの勢いで食べるのがおすすめです🧄笑

ヨーロッパ軒 ふくしん

福井でカツ丼と言えばソースカツ丼

▪︎ソースカツ丼(レディースサイズ)

tabelog.com

tabelog.com

ヨーロッパ軒派かふくしん派で分かれます!

お持ち帰りもあります!

ボリューム満点のカツはサクサクでソースは米との相性抜群です。

見吉屋

福井は「蕎麦が美味しいと思う都道府県ランキング」2年連続ダントツ1位✨

▪︎玉子カツ丼セット

tabelog.com

▪︎天ざる

大根おろしとつゆをぶっかけて食べる「越前おろしそば」が定番です!玉子カツ丼とおろしそばのセットがおすすめです👌

番外編(駅弁)

▪︎ご当地駅弁

▪︎焼き鯖寿司 絶品焼き鯖と、福井県コシヒカリが絶妙にマッチした1品。

▪︎越前かにめし カニの身がご飯が見えないくらいに、ぎっしり敷き詰められた弁当です。

ランク外のおすすめ店舗

ろ組

▪︎ブルドッグ

▪︎海鮮アトム お持ち帰りも出来ます

▪︎8番ラーメン

まとめ

気になるお店はありましたか?地方に出稼ぎに来たらご当地グルメ食べなきゃもったいないです!出稼ぎ期間中に是非一緒に″福井飯″を食べに行きましょう!